酸味の苦手な珈琲フリークによるコーヒーガイド

酸っぱくないコーヒーを追い求めて

【継続レビュー】コーヒーサブスクPostCoffee(ポストコーヒー)2回目が到着!一体どんな豆が届いたのか!

【継続レビュー】コーヒーサブスクPostCoffee(ポストコーヒー)2回目が到着!一体どんな豆が届いたのか!

 

ポストコーヒーの2回目の内容ってどんなものだった?
 
コーヒー初心者
ポストコーヒーは継続するべき?
 
コーヒー初心者

今回の記事では、このような悩みや疑問に答えます!

 

ポストコーヒー(PostCoffee )は、月額1,598円(税込)から始められるコーヒーサブスクです。

 

なんと初回に限り「coffee-cd2k9w」と入力すると、たった500円でお試しできますよ。

 

「coffee-cd2k9w」と入力で、たった500円!

PostCoffee

 

結論からいうと、ポストコーヒーの2回目も満足しています!

 

今後も継続していくつもりです。

 

ポストコーヒーの初回レビューはこちらから↓

 

 

今回の記事では、なぜ2回目のポストコーヒーに満足しているのかを紹介していきます。

 

この記事で分かること
  • ポストコーヒー2回目の開封レビュー
  • 2回目の内容物
  • 1回目との違い
  • 2回目に届いた3種類の豆のレビュー
  • 2回目の感想

ポストコーヒーを試してみたいなと思っている方の参考にならば幸いです。

 

ポストコーヒーのおかげで、コーヒーの幅が完全に広がりました。

 

ホット
今まで飲んでいたコーヒーは、本当に狭い範囲のものだったのだと気づかせてくれたのは、ポストコーヒーおかげです!
 

 

 

ポストコーヒー2回目の開封レビュー

今月もポストに入ってたよ!
 
奥さん
ホット
さすがポストコーヒー!
受け取らなくても届くのは嬉しいね!
 

 

では、実際に届いた2回目のポストコーヒーを開封していきます。

 

【継続レビュー】コーヒーサブスクPostCoffee(ポストコーヒー)2回目が到着!一体どんな豆が届いたのか!

2回目のポストコーヒー

中身を開封

【継続レビュー】コーヒーサブスクPostCoffee(ポストコーヒー)2回目が到着!一体どんな豆が届いたのか!

中には「Fall in love with Coffee!」の文字が書かれています

 

Fall in love with Coffee!とは、直訳すると「コーヒーが好きになる!」くらいの意味合いです。

 

手書きで書かれている感じが好印象ですね。

 

顔文字つきです。笑

 

ポストコーヒー

まず3種類のコーヒー豆が見えます
入っていた豆
  • エチオピア アルソサラ(左)
  • エチオピア イディド(真ん中)
  • エルサルバドル ファミリー サラベリア(右)

 

コーヒー豆を取り出すと

 

 

  • おかし(2つ)
  • コーヒーフィルター
  • チラシ

が入っていました。

 

その下には

 

 

好みに合わせた美味しく淹れる調整の仕方やコーヒー豆の保存方法について記載されています。

2回目の内容物

【継続レビュー】コーヒーサブスクPostCoffee(ポストコーヒー)2回目が到着!一体どんな豆が届いたのか!

 

2回目の内容物
  • コーヒー豆3種類
  • おかし(2つ)
  • チラシ2枚
  • コーヒーフィルター

内容としては、以上のものが入っていました。

 

1回目と変わったところを詳しくご紹介します。

1回目との違い

1回目との違い
  • 箱の色
  • ドリッパーは付属しない
  • お菓子がつく
  • 冊子がなくチラシになる
箱の色

箱の色 ドリッパーは付属しない お菓子がつく 冊子がなくチラシになる

2回目の箱

箱の色が1回目と変わっていました。

 

箱の色 ドリッパーは付属しない お菓子がつく 冊子がなくチラシになる

1回目の箱

1回目はホワイトでしたが、2回目はベージュになっています。

 

毎回色が変わるようなので、楽しみですね。

ドリッパーは付属しない

付属していたドリッパー

 

1回目に付属していたドリッパーは、今回は入っていませんでした。

 

1回目に付属していたドリッパーのつくりは、少しチープなので耐久性は微妙です。

 

2回目もドリッパーがいればラッキーだなぁと思う方は、素直にドリッパーを購入した方が無難かもしれませんね。

 

お菓子がつく

おかしが2つ

 

ドリッパーの代わりに、おかしが2つ入っていました。

 

コーヒーのお供にいいですね。

冊子がなくチラシになる

1回目は冊子が届いていましたが、2回目はチラシになっていました。

 

【継続レビュー】コーヒーサブスクPostCoffee(ポストコーヒー)2回目が到着!一体どんな豆が届いたのか!

 

1つ目は、ポストコーヒーのロースターパートナーである富山のhazeru coffee(ハゼルコーヒー)の窪田さんのインタビューでした。

 

銀行員からスターバックスに入社しバリスタになった経緯や、独立したお店のことが語られていました。

 

【継続レビュー】コーヒーサブスクPostCoffee(ポストコーヒー)2回目が到着!一体どんな豆が届いたのか!

 

【継続レビュー】コーヒーサブスクPostCoffee(ポストコーヒー)2回目が到着!一体どんな豆が届いたのか!

 

2つ目は、ポストコーヒーが提携しているコーヒーロースターの紹介でした。

 

世界と日本中にある31社のロースターの豆と家にいるだけで出会えると考えたら、良いサブスクだなとつくづく思います。

2回目に届いた3種類の豆のレビュー

【継続レビュー】コーヒーサブスクPostCoffee(ポストコーヒー)2回目が到着!一体どんな豆が届いたのか!

 

3種類のコーヒー豆
  • エチオピア アルソサラ(左)
  • エチオピア イディド(真ん中)
  • エルサルバドル ファミリー サラベリア(右)

エチオピア アルソサラ(Kuma Coffee)

 

商品詳細
フレーバー 地域 標高 農園 品種 精製方法
白桃・スイカズラ・オレンジブロッサム・杏 エチオピア Uraga 1,800m Small Producers Heirloom ウォッシュド

 

焙煎度は、中煎り

 

香りは、ピーチの香り。

 

一口飲むと、酸味はあまり感じず、意外に苦味が強く感じられました。

 

酸味カウンターは、(★★★☆☆☆☆☆☆☆)

 

10段階中3ぐらいの酸味を感じました。

 

酸っぱいコーヒーが苦手な方でもトライできる中煎りコーヒー豆です。

 

エチオピア イディド

【継続レビュー】コーヒーサブスクPostCoffee(ポストコーヒー)2回目が到着!一体どんな豆が届いたのか!

 

商品詳細
フレーバー 地域 標高 農園 品種 精製方法
ローストアーモンド・紅茶・ハーブ・ドライフルーツ・チョコレート エチオピア Yirgacheffe Est. Gedeo idido 2,150〜2,300m Idido Small holders Native (Krume,Walisho) ウォッシュド

 

焙煎度は、中深煎り

 

香りは、ほんのりハーブのような香り。

 

一口飲むと、酸味と苦味のバランスがよく感じられました。

 

酸味カウンターは、(★★★☆☆☆☆☆☆☆)

 

10段階中3ぐらいの酸味を感じました。

 

酸っぱいコーヒーが苦手な方なら飲みやすい中深煎りコーヒー豆です。

エルサルバドル ファミリー サラベリア

【継続レビュー】コーヒーサブスクPostCoffee(ポストコーヒー)2回目が到着!一体どんな豆が届いたのか!

 

商品詳細
フレーバー 地域 標高 農園 品種 精製方法
野草・ホワイトチョコレート・ブラックベリー エルサルバドル Apaneca llamateped

1,400-1,600m

Jose Antonio Salaverria Yellow Bourbon ウォッシュド



焙煎度は、中深煎り

 

香りは、ホワイトチョコの香り。

 

一口飲むと、酸味が少し主張してくるような感じですが、そこまで酸っぱさは感じません。

 

酸味カウンターは、(★★★★☆☆☆☆☆☆)

 

10段階中4ぐらいの酸味を感じました。

 

酸っぱいコーヒーが苦手な方は、少し苦手に感じる方もいるかもしれないぐらいの中深煎りコーヒー豆です。

2回目が届いての感想

結局、今後もポストコーヒーは続けるの?
 
奥さん
ホット
続けたいです!!
 

 

2回目のポストコーヒーが届いての開封レビューをしました。

 

結論からいうと、3回目も継続していきます。

 

3回目もどんなコーヒーと出会えるのかとワクワクしているからです。

 

近くのコーヒーショップやスーパーでは出会えないコーヒー豆と出会わせてくれるのが嬉しくてなりません。

 

まだ飲んだことのないコーヒー豆がある限り、ポストコーヒーを継続していきたいです。

 

少しでも気になった方は、ポストコーヒー(PostCoffee)試してみてください!

 

コーヒー好きならきっと気に入りますよ。

初回に限り500円で試せます! 

 

ポストコーヒーを試したことがない方は、初回に限り500円で試すことができます。

 

500円で試すには、クーポンコードを入力する必要があります。

 

クーポンコードは、ポストコーヒーの定期便を購入すると、個人個人で割り当てられます。

 

まだ利用していない方に紹介すると、その方は500円で初回の定期便を試すことができます。

 

紹介した方は、ポストコーヒーのストアで使用できる500円分のクーポンがもらえる仕組みになっています。

 

例えば、私のクーポンコードである「coffee-cd2k9w」を使用すると、あなたは500円で初回便を試すことができ、私に500円分のポストコーヒーで使用できるクーポンが届くわけです。

 

もしよかったら、使ってくださいね!

 

\「coffee-cd2k9w」と入力で、たった500円!/

PostCoffee